会えました!

こんばんは~

念願かなったアイホームズです。

かれこれ15年ほど前になりますが、一冊の本を読みました。

題名は「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」

著者の香取貴信さん自身がTDLでのアルバイトを通じて成長しながら、サービスについて学んでいく内容を書いたものです。

当時の私は、この本を読んでかなり衝撃を受け、涙が出たことを覚えてます。

営業マンとして稼ぐことは大事なのですが、もっと大切なことがある。

お客様にとってどんな姿勢で応対すれば良いのか。

そんなジレンマを抱えていた時期でもありました。

当時の私が目指す営業方針は、同じ社内に良い手本を見せてくれる先輩がおりました。

がしかし、それが正解なのかどうな不安なこともあって、、、確たるものがなかったんですよね。

そこで、その先輩の営業方法とこの本の内容がマッチして、一本の筋道が見えたと記憶しております。

営業マンという立場で、お客様に対してどのようなスタンスで相対するか。

今の私の営業スタンスはこの本が多くの影響をもたらしていると思います。

なぜ突然このような話なのかと言いますと・・・

本日は宅建協会の支部研修会がありました。

今回の研修の講師がこの著者である香取貴信氏だったのです。

いち早く申し込みを済ませていた私。

イメージしていた方と実物のギャップがありましたが、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

今の私に大きな影響を及ぼしたであろう本の著者様と実際に出会えるなんて、とても幸せな事ですよね。

周りの不動産屋さん方は、そんなに興味を持っているようには思えませんでしたが、私にとっては15年の歴史がありますから、気持ちの持ちようが違います。

折角なので最後に記念撮影してもらいました。

良い記念になりました。!(^^)!

明日からの接客に元気をもらいました。

このタイミングを大事にしたい、そしてこの気持ちをお客様にフィードバックしたい。

でもお客様がいないとどうしようもない。。。。

なので、どうぞお問い合わせをお待ちしております。<(_ _)>

ではまたっ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL