落ち着いた書類作成は良いですね!

こんばんは~

静かな一日を過ごしたアイホームズです。

日曜日に静かな過ごし方をするのは不動産屋としてどうかと思いますが、今日はそれで良かったと思っております。

昨日まで連日多忙でしたから静かに過ごせるのも久しぶり。

お申し込みをいただいている契約準備に精を出した一日でした。

今まであわただしく契約準備をすることが続いてきましたからね~。

10月始めの契約は朝一でお申し込みをいただいて、午前中に物件調査と書類作成をして、夕方には契約作業という慌ただしさでした。

ですが、今回は久しぶりに一週間の余裕があります。

ただし、今月お引渡しのお客様の手続き等で既に火曜日以降の平日の予定がギッシリ埋まってますから、一週間の余裕があるとはいっても時間が取れなくなる可能性が高かったのです。

一日ゆっくりと時間をかけて重説や契約書の作成をすると、誤字や脱字のミスのない満足感の高い書類作成が出来ます、。

あとは火曜日に役所関係を廻って物件調査をし、ちょこっと訂正すれば完成という道筋が見えました。

時間配分と段取りのうまさがものをいう仕事ですので、何でも準備が大切です。

ちなみに今週は定休日の水曜日も売却のご相談をいただいているお客様の訪問予定がありますので、一日しっかりと休みを取れる日はなくなってしまいました。

でもお客様優先で仕事をしておりますので、なんてこたーないです。

明日は本格的な台風が到来するでしょうから、やはり社内業務をじっくりと行おうと思います。

なんといっても当社は今月6期目の決算を迎えるのですが、まだ経理関係の処理が全くと言っていいほど手つかずなんです。(>_<)

明日一日で先月までの分をまとめて処理したいと思います。

このようなことも自営業では自分でやらないといけませんので、ちょっと大変だったりします。

手伝っていただける方がいらっしゃれば、ドシドシご応募くださいね。大歓迎です。(^_-)-☆

でもスーパー台風といわれている大雨の中、わざわざお越しいただける稀有な方はいらっしゃらないでしょうね~。(T_T)

ではまたっ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL